たくさんの受講生の声が届いています!

  • 境界線を知って、いつも気づいたときにはハマってしまうパターンをやめることができました!
  • これはコミュニケーションの技術やテクニック、そんなレベルではなく土台となる考え方だと思います。
  • 課題の分離の考え方は、仕事にも生かせますね。
    ありがとうございます。
  • レッスンで「受け入れてはいけない人・態度」というものを知り、境界線を引くことを実践し、人間関係が整理されスッキリしました。
    まさに「目からうろこ」です。
  • 自分の持っているパターンを理解し、心の傷を癒して、囚われから自分を解放したいと思って受けました。
  • 『ノー』を言ってもいいんだと思え、『ノー』には言い方があることを教えていただき日々練習しています。
  • 親、兄弟、子ども、恋人など、距離が近い相手から侵入されたり尊重されない、まるでモノ扱いされてきました。自分がバウンダリーを学ぶことで、少しづつですが変化があります。
ライフコーチあまみ悠

飲食店経営、占い師&ライター、ライフコーチといった多彩な経験と相談業20年以上のケースワークを生かして、述べ5000人以上のお悩みをサポート。
アダルトチルドレンや家族連鎖(親子の呪縛)に起因する課題を持つクライアントと、セラピストやコーチになりたいと望む、4、50代女性のコンサルティングを行なっている。
仕事と人間関係の成功を阻むセルフイメージをプラスに導きながら1人1人が自分を好きになり他者と支えあい、社会で才能を活かしていく、そんなことが当たり前の未来を次世代の子どもたちが生きられるようにと願っている。
プライベートでは散歩と夕日、タイ料理をこよなく愛す。

株式会社ライフコーチジャパン代表取締役国際コーチ連盟認定・CTIジャパン応用コース修了。国際コーチ連盟認定・コーチトレーニングプログラム終了。ヒューマンギルドアドラ-心理学講座、総合カウンセリングストレスマネジメント (セリエ・トフラー大学単位取得)TA、NLP、家族療法(ファミリーコンステレ-ション)等各心理学を学ぶ。

2004年に西日本最大の総合コーチ団体マイコーチジャパンを立ち上げ、2007年に法人化(ライフコーチジャパンに社名変更)。
子どもへの暴力防止・人権教育プログラムを行なうCAPスペシャリスト。
著書に「全ての女性が輝く~夢実現バイブル」「輝く女性の生き方100,101人目はあなた(共著書)」がある。

「バウンダリー個人レッスン」に参加して
あなたが得るものは…!

  • 自分らしく自由に生きられるようになる
  • 言いたいことが言える、言いたいことを言っても後から気になることがなくなる
  • ノーを言うべきときに言えるようになる
  • 健全で適切な境界線を引けるようになる
  • 人間関係がラクになる
  • 課題の分離ができるようになる
  • 支援や援助に必要なバウンダリーを、ケースバイケースで構築できるようになる
  • 自分を守れるようになる
  • 罪悪感の解消
  • 人の重荷まで背負わなくなり、自由な人生を生きられるようになる
  • 親しい関係を築くために必要なチカラを手に入れることができる
  • 子どものありのままを受けとめて愛せるようになる
  • 相手に振り回されない自分になる

※個人とそのテーマにより焦点を当てる内容は変わります。

「バウンダリー個人レッスン」の特徴

  • 1.バウンダリーに特化したオリジナルメソッド!
  • 2.セッションと動画教材、ホームワークで学びがトリプル加速!
  • 3.全国(海外)どこでも受講できるオンラインレッスン!

あなたが受講できるプログラムを発表します。

9weeks
バウンダリー個人レッスン

レッスン1
バウンダリースタイルの内的要因・外的要因を分析

今までのパターンを明らかにし、課題の根っこを浮き彫りにします。
最短で変化を促すために必要なことを明確にするため、この時点で早い人は行動に変化を起きていきます。

レッスン2
強み・リソースの発見と定着化

望むイメージをありありと描き、自信を強化し増幅していきます。
自信を持とうと意識しなくても、内側から自然にあふれる強さを感じながら、変化が加速していきます。

レッスン3
あなただけのオリジナルセッションとレシピ作成

『呪いを祝いに変えるセッション』、『心の地雷を撤去するワーク』、『否定的なセルフトークの書き換え』『認知の適応化』『アサーティブコミュニケーション』『インナーチャイルドワーク』『結界チェック』などから、あなたの課題に応じた最適のワークを行なっていきます。
また、終了後に行なうことができる、特別なセルフワークレシピをお伝えします。

レッスン4
総仕上げとステージアップ

あなたが自らのバウンダリーを適正に保ち、しなやかな強さを増やしていくために必要なことを含め総合的な点検を行います。
そして、次のステージアップに向けて、必要な課題を見つけ出し取り組んでいただきます。

※このプログラムはあくまでスタンダードなものです。
最大の成果をサポートするために順次カスタマイズしていきます。

一歩踏み出し 変化を手にいれた喜びのご感想


埼玉県 M子様 30代

私はなぜか他人のはけ口にされやすい自分を変えたくて受講しました。
機嫌が悪い人がいると場をなごますために無理をして笑う自分、何だか分からないけれど疲れてしまい、へとへとになってしまう自分は、もうイヤだと思ったからです。
学んでいくにつれ、相手の荷物まで背負っている自分に気づいて、これらの荷物をどう下ろしたらいいかを教えてもらいました。
自分を大切にすることは相手も大切にすること。
人付き合いが苦手、もしくは人間関係で悩んでいる人は、学んでみたらいいのではと思います。


大阪府 H様 40代

人付き合いをしていく上で、バウンダリーは無くてはならないもの、というのがしっかり分かりました。
それというのも、感覚やイメージ、状況や立場、価値観などいろんな方向から丁寧に体験させてもらえたからでしょう。
バウンダリーとは何か、なぜ必要か、バウンダリーが無いとどうなるかどうしたら守れるのか?という事をしっかり理解できたからだと思います。
『自分で自分の人生を生きる』ということは何かと言うことまで理解できました。
境界線を侵害していると自分もしんどいのです。そして相手もしんどいですね。
適切な距離を保ち、自分の人生をしっかり生きていこうと思いました。
本当にありがとうございます。


兵庫県 パジル様 40代

以前から、日本人は特に曖昧と言われているバウンダリーに関して興味があったのですが、受講してみて色々な気づきがありました。
組織での生きづらさを感じる原因の一つとして、その組織なりグループの人が、自分だけを尊重する人が多いのか、自分と他人両方を尊重する人が多いのか、自分はさておき他人を尊重する人が多いのかによって、ずいぶんとストレス度合が違うんじゃないかと気づきました。
また、自分はさておき他人を尊重する人は、NOと言えずバウンダリーを越えて自分のテリトリーに入られやすいので、相手にどんどんエネルギーを奪われるし、組織の中でも一番ストレスフルだと思います。
そんな方にこそ、明確な境界線を手に入れて欲しいなと感じました。


東京都 菊地 順子様 50代

先生、素晴らしい講義をありがとうございました。
これまで、あまり意識してこなかったバウンダリーでしたが、人生にどれほどの影響を与えていたのか、もっと早く学びたかった・・・
でも、今は最善の学びの時だったんですネ~。
最も影響力の輪の中心である家族との関係に取り組んでいきます。


東京都 K・Y様 40代

学べて良かったです。ずっと知りたいと思っていたことだったので。
「恐れ」の感情があり、なかなかNOと言えないことが原因となっていることが分かりました。
ひとまず、感情や思ったことを出していこうと思いました。
「NO」や「もめてやる」を実践したいと思います。


東京都 阿部 笑様 30代 女性

バウンダリーについて深く知らなかったので、内容が興味深かったです。
自分で気づきがあったり、ヒントをもらえたりしたので、バウンダリーをもっと大事にできる気がして、心が軽くなったように感じました。
ワークを家でやっていきます。
まずは自分の欲求・感情に気づくところからはじめたいです。

なお、体験セッションは、誰でも参加できるわけではありません。
申し訳ないのですが、ご参加をお断りする場合があります。
下記の条件をクリアできない場合は、大変申し訳ないのですが、参加をお断りしています。

自ら主体的に学ぶ姿勢のある方

今回ご提供する個人レッスンは、気持ちをラクにしたり癒すだけの内容ではありません。
自身の持つ隠れたパターンや心の地雷を発掘し、マイナスをプラスに短期間で変わる、とてもパワフルな内容です。
よって、ただ癒されることを目的とされたり、受け身で何かしてくれることを待っているだけの方はご参加いただくことはできません。

ホームワークを実践し、気づきや課題を実際に行動に生かそうとする方

各セッションの間にはレッスンで得た気づきや学びを強化し、行動に変えていくためのホームワークがございます。
いくら良いアドバイスを受けても行動しなければ、結果を得ることはできません。
ですので、行動することを自分自身と約束できない方はご参加をお勧めいたしません。

心の健康を損なっていない方

バウンダリーを築くにはある程度の心の健康度が必要です。
ですので、このレッスンは基本的に心の健康度が通常以上の方に提供する内容です。
現在、精神科、心療内科に通院して投薬治療をされている方は、受講に関して主治医にご相談いただきますようお願い致します。

これらの条件がクリアできていましたら、まずは体験セッションにお申し込みください。
というのも、個人レッスンは体験に参加し、このプログラムで結果が出ると確信できた方にのみご案内をさせていただいているからです。

体験セッションでご提供できる5つのこと

  • 言いたいことが言えない本当の理由
  • あなたのお悩み解決のために取り組むと良いこと
  • マウンティング・パワハラの心理。
    回避するために知っておくべきこと
  • 1人では決して気づけない奥底の課題とは
  • 自信を深める最大の秘訣。
先着4名さま限定

セッションは、全て60分となります。
以下の日時からご希望の枠をご選択ください。

体験セッション日時
  • 12/4 13:00-14:00
  • 12/4 15:00-16:00
  • 12/5 16:00-17:00
  • 12/7 11:00-12:00
  • 12/8 11:00-12:00
  • 12/8 21:00-22:00
  • 12/9 11:00-12:00
  • 12/9 14:00-15:00

次回の募集が未定のため、可能な限りの日程を提示しています。
定員に達しましたら終了とさせていただきます。

セッション方法
電話かSkypeのセッションとなります。
参加費
体験セッション60分 
24,000円 → 12,000円(税込)

(先着4名様・限定価格)

キャンセルポリシー
ご予約確定後、お客様都合でのキャンセルは以下のキャンセルフィーを承っております。
・4日前までのキャンセル  6,000円
・3日前~当日のキャンセル  100%

追伸

もし、あなたが申し込みに迷っているなら、最後にお伝えしたいことがあります。
私のクライアント様の中には、有名コーチやセラピストの元に通った経験を持つ方が多くいらっしゃいます。
その人たちが口をそろえて言うのは、『今まで、心の仕組みは分かったけれど、なかなか行動が変えられなかった』ということでした。
その方たちは今まで短い方で三ヶ月、長い方で10年以上とコーチやセラピストのところに通い続けたそうです。
他のコーチやセラピストと私のレッスンは何が違うのか?
それは、クライアントさんの言葉の通り、『行動が変わる』ということです。
癒されていたいのか、それとも、あなたに合った具体的なアドバイスで変化を起こしたいのか。
あなたの判断でお選びください。
ご自分の幸せを創りたいと望むあなたのお話を伺いますこと、楽しみにしております!

ライフコーチ あまみ悠