ライフコーチの癒しと夢実現コーチング

氏名
姓:
名:
E-Mail ※
        セミナー情報
 

<ラブマリセミナー特別バージョン>

  おかげさまで大好評でした。


  →当日の様子はこちら

  今回は、豪華ゲストをお迎えして、
  結婚の秘訣とコーチングが学べる
  お得なセミナーです!

  結婚したい方・幸せな恋愛をしたい方・

  人間関係を改善したい方・コーチングに興味がある方はぜひご参加ください。



【9月29日(木)】 18:30〜21:30 (18:20開場)

○第1部 
マスコミで大注目!
メルマガ「あなたを結婚させます」でおなじみの
結婚コンサルタント・大橋清朗 氏が 
結婚する秘訣をあなたに伝授します。




○第2部 
結婚するにはコミュニケーションが 必須。
第1部で学んだ秘訣をもとに  コーチング講座で実践してみましょう。


内容:
「聞き上手な人はもてる!傾聴のコツ」
「相手の魅力を引き出す、質問力をマスターしよう」
「プロコーチのコーチングを受けてみよう」 等

【場所】大阪市立弁天町市民学習センター 第1研修室

〒552-0007  大阪市港区弁天1-2-2-700(オーク2番街7階)
JR環状線「弁天町」駅下車北口より徒歩3分 地下鉄中央線「弁天町」駅下車西口(2)A出口より徒歩3分

地図はこちらをご覧下さい。 http://www.city.osaka.jp/kyouiku/sisetu/establish02_1.html

【料金】:3000円(税込・当日払)


【講師】 1部:大橋清朗 氏 NPO法人 花婿学校代表 http://www.hanamuko.com/index.html

結婚コンサルタント FP(ファイナンシャル.プランナー)
『彼女ができない男のための結婚できる技術』監修



<講師からのメッセージ>

皆さん、こんにちは。 花婿学校の大橋です。
「結婚の秘訣」って何だと思いますか?
私は多くの未婚男女と接しているうちに、これをしたら
結婚はもう大丈夫!!っての見つけました。
ぜひそれを皆さんにお伝えしたいです。
当日皆さんにお会いするのを楽しみにしています。


2部 あまみ 悠 (ライフコーチジャパン代表)   
   岩本美幸 (ライフコーチジャパン副代表)
詳しいプロフィールは、こちらをごらん下さい


【定員】50名

【締め切り】 9月22日(木) 尚、参加者が15名に満たない場合は、
中止となりますので、あらかじめご了承ください。


【お申し込み・お問い合わせ】: 以下のフォームをコピーして
(事務局)までお送りください。  ================================================  
【9月29日】 
お名前:  
連絡先電話番号:  
メールアドレス:  
参加される理由:  
講師へのメッセージや質問等:
================================================


【花婿学校レッスン参加者の声】


・こんにちは。 基本レッスンを受講させて頂いた○○です。
熱のこもった講義、本当にありがとうございました。
先月の体験レッスンで、現代の結婚事情の難しさ、自分自身の 「引き出し」を多く設けることの大切さを、全体像として理解したつもりでしたが、
昨日の講義を受講して、それらがより切実な問題として、また、「待ったなし」の状況で自分自身に迫ってきているのだと、身の震える思いでした。
特に理事長の「現代は『普通の人』では結婚できない」というお言葉には、
強く胸を打たれました。
また、講義後の懇親会では、女性陣から、大変参考になるアドバイスもたくさん頂きました。 知り合いの女性にはなかなか聞くことができない、
「今の自分に足りない点」「改善したほうがよい点」など、 女性からの生の意見を聞くことができ、本当に自分にとって貴重な時間でした。 (東京・Kさん)


・本日はどうもありがとうございました。非常にためになるセミナーでした。
結婚できないのは相性のよい人と出会えていないからだ、と思うこともありましたが今日のセミナーにて、それ以前の問題だったんだなと実感しました。
まずはセミナーの内容、および今日購入した本を見て 1〜2ヵ月後に変われるよう努力したいと思います。 また機会があれば参加したいと思います。
本日お手伝いして頂いた女性お二方にもよろしくお伝 え下さい。 (東京・Yさん)

・本日基本レッスンを受講した○○です。どうもありがとうございました。
こういったレッスンを受けるのは初めてで、「目から鱗」でした。
本日のレッスンを踏まえて、当面の目標は「告白すること」としました(笑)。
そろそろ後が無いので頑張ります。(大阪・Mさん)


【前回のラブマリ−セミナー参加者の声】

・女性の考えが少し、分かりました。また、久々にコーチングできて
よかったです。本日は、ありがとうございました。
               (Y.Nさん 男性 28歳 会社員)

・5年後の自分の姿が、笑っている豊かな感じの人だったので
この自分に必要なことを心がけたら、5年後の自分の私になっている
ような気がしました。あと、5年後の自分が私に「大丈夫」って
言ってくれたのが、うれしかったです。(Y.Nさん 女性 30代 事務職)

・よかったです。自分を見る機会を作ることが少ないので
良い経験になりました。いつも、ありがとうございます。
楽しく過ごせました。(小山 忠昭さん 男性 36歳 自営)

・前回とはまったく違う体験でした。一緒に組んだかたが、
パートナー(奥様)との関係を真剣に考えていることを知り、
勉強になったというか、気づきになりました。
             (K.Wさん 女性 30代 会社員)


◆最新のセミナ−・イベント情報は、メルマガにて配信しております。
◆ご質問は、お気軽にお問合せください。


大橋 清朗 (オオハシ キヨハル)

 NPO 法人花婿学校代表
  http://www.hanamuko.com/

 結婚コンサルタント、
 FP(ファイナンシャル・プランナー)

 年間100名以上の未婚男性に結婚支援講座を行っている。未婚男性だけでなく、未婚女性、未婚者の  親、結婚相談員対象にもセミナーを開催。
未婚化問題解決のため、幅広く活動している。
 
セミナー、講演内容は、 「現代結婚事情」「未婚男性が選ばれるために必要なこと」 「結婚を決められない未婚女性たち」「未婚者を抱える親の対策」「結婚相談員の役割」など。

  マスコミだけでなく行政からも未婚者支援の活動が注目されている。
 「彼女ができない男のための結婚できる技術(オークラ出版)」監修



あまみ 悠(あまみゆう)

アドラ−心理学、 TA、セリエ・トフラ−大学 ストレス サイエンスを学ぶ。 米国Star'sEdge社認定 アバターマスター ウィザード。 CTIコ・アクティヴコーチング講座を終了、 コーチプログラムCTP(コーチ21)トレーニング中。 また、趣味が高じて四柱推命の林旺陽氏に師事。 占い師・ 西条莉央としての顔を持つ。 クライアント数、述べ3241人(2003年9月現在)
詳しくはこちら






ラブマリセミナー
・日頃、彼に「言っている意味が分からない」と言われている意味が 分かったような気がします。そして、自分がどれだけ自分の本心を そのまま伝えず、核心を外して遠回りに思いを伝えていたのかと いうことに気づきました。参加して本当によかったです。 ありがとうございました。(N・Hさん/女性/38歳)

・今までなんとなく感じていたことが、実際、大多数のかたからの反応で 理論ではなく実感することができてよかったです。最後の感想をいう 段階でも、女性と男性で話しかたが違っていたような気がして 面白かったです。楽しかったです、ありがとうございました。(K・Wさん/女性/32歳)

・いつもありがとうございます。楽しくできました。 今回は男性の意見が活発だったので、女性の意見が少なかったですね。 今度は妻と聞きにきます。(小山 忠昭さん/36歳 /自営業)

・男女間の問題からヒ−リングまで、非常に幅広い経験をさせていただき 満足しています。時間、もっと長く欲しかったです。ありがとうございました。 (K・Yさん/男性 /32歳)

・仕事、プライベートに関わらず、話し相手から上手に話を引き出す コミュニケーションのやりかたや、こちらの思いを伝える方法など 手段にこだわり過ぎていたことに気づきました。 もっと、基本的な部分で気をつけることが必要なようです。(畑 裕志さん/45歳/マジシャン)

・男と女に共通しているところ、違うところが分かりました。 自分の甘えを押し付けたりせず、相手を尊重してコミュニケーションを とれるようになりたいと思います。夫を連れてきてよかったです。(M・Sさん/女性/36歳)

・自分の素直な気持ちに気づけてよかったです。自分の勇気のなさも含めて これからの行動をどう起こしていくかが課題だと思いました。 また、特定の人だけでなく、他の人たちとも人間関係をうまく築いていける ように、今回受けたセミナーを活かしていきたいです。ありがとうございました。 (R・Iさん 女性 )

・男性とお話しをするとき、他の人とお話をするときには、やはり相手を 知ることが必要と感じました。(hiro さん/女性)


・日頃、ストレートに話ができないような話を、皆さんと真剣に話すことができて有意義でした。心が軽くなったような気がします。(40代 男性 会社員)

・参加させてもらいありがとうございました。今年の目標に向けて、さらに前向きにやっていこうというリマンドできました。(40代 男性 会社員)

・ためになりました。女性の気持ちが少しは分かりました。(30代 男性 会社経営)

・男性、女性の脳の違いや感じ方、受け止めかたの違いを知って、自分の「思い込み」を別の視点で見ることができました。ワークの中で、自分の実現したいもの、事柄、状態を知ることができて「決める」(それをするのは私だ)ことができました。自分の中にパワーが入りました。ありがとうございます!!(40代 女性 自営)

・本当に求めているものをハッキリさせて、それをストレートに伝えたらきちんと伝 わるものなんだ!ということが分かった。そして、それを出せないのが、アキラメ、 不信、絶望ということにも気づいた。(40代 男性)

・男と女の脳の仕組みが違うことが分かったので、変に気にせずに思ったままに伝え ていける気がします。(女性 20代)

・具体的にロールプレイで、男女の違いを見せていただいたので分かりやすかった。 (30代 女性)

・自分の気持ちの中で、一番大切なのに見ようとしていなかったことを見ることの大切さに気づきました。(40代 女性)

・男性の意見が活発で、違いを学べてよかった。(40代 女性)

・本当の気持ちは単純で、でも深いところにあるんだと驚きました。(40代 女性)

前回のインプロワークショップアンケートから抜粋
・人を受け入れることができた。自然に受け入れられたのが心地よかった。(40代男性 教職員)
・ たくさんの人と楽しく過ごせて、合点社長?がすごくよかったです。日常でも使えそうです。(20代女性 フリーター)
・体験ワークがよかったです。 オシャレな先生というところも安心しました。

リレーションセミナー(2004.11.23)アンケートから抜粋
・ 聴く、ということが、普段やっていることと全然違うことが理解できました。私がつらかったのは【聴かれていない】からだということも分かって、安心しました。これからは、本当の意味で自分自身を相手に見せていきたいと思います。

◆最新のセミナ−・イベント情報は、メルマガにて配信しております。
◆ご質問は、お気軽にお問合せください。